So-net無料ブログ作成
検索選択

創業昭和11年 人気の駅弁「鰊みがき弁当」 祝 北海道新幹線 [旅行]

北海道函館駅で買うことが出来る人気の駅弁

その前に函館近郊では、森町のいかめし弁当、長万部のかにめしが有名ですが
この「鰊みがき弁当」は、昭和41年に発売され、
天日干しの身欠きにしんを甘じょっぱい味付けで煮込み、骨も柔らかく超美味です。

さらに特大の味付け数の子歯ごたえも絶品で、まさに、駅弁の宝石箱といった感じです。

函館へお越しの方は、ぜひ「鰊みがき弁当」をお召し上がりください☆

IMG_6354.JPG





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

GLAYも絶賛する函館 ラッキーピエロのメニュー [旅行]

函館ハンバーガーといえば
ラッキーピエロ

そのメニューは驚くほどのラインナップ!




店舗によっては、お好み焼きからラーメンまで
そのすべてが美味しく、ボリューム満点です。

今回はオープンしたての末広店メニューをご紹介!
150510_3.jpg
150510_4.jpg

そしてチャイニーズチキンが乗った
のり弁(Sサイズ)です!
150510_1.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

津軽海峡フェリーと天然岩のり定食 [旅行]

津軽海峡フェリーと函館山と北海道の海がとてもきれいですね。
さっそく乗り込むぞ

大迫力の
えさん2000
ブルーマーメイド 函館フェリーターミナル


さらに北海道らしいメニューで
磯の香り満点の「天然岩のり定食」が絶品です。
150412.jpg





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

北海道新幹線 車両【H5系】が・・・! [旅行]

2016年3月開業北海道新幹線 車両【H5系】が
港に続々集結しています。
150411_1.jpg




150411_2.jpg
150411_3.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

宇都宮名物は餃子だけではないんです [旅行]

宇都宮といえば関東北部で栃木県の真ん中あたりに位置する市ですね。

なかでも餃子店がものすごーく多いくらい
餃子の街として有名です。

11月上旬に開かれる宇都宮餃子まつりというのもあるくらい。

ただ、餃子以外で何か名物ってあるの?
とよく聞かれますが。

宇都宮という街は雷が多い街として有名で
夏の訪れとともに、天から雨の恵みが降り注ぎます。
その雨が豊かな農産物をもたらしてくれるんです。

うーん。なんか餃子以外にも期待が持てそうですねー

では紹介します。

・栃木いちごジャム
生産高全国一のいちごを使用した絶品ジャムです。

えっ?地味ですか?しかも宇都宮っていうか。。栃木って言っちゃてますね。

じゃあこれはどうだ!

・雅洞サブレ!!サブレですよ!はとサブレのサブレですよ。
・鬼あられ!! 栃木のもち米使ってますよ
チョコレート饅頭!!古都宇都宮をイメージしたチョコレート饅頭
・味付けゆば!!栃木名物ゆばをかつおと昆布だしで薄味で。。

すいません。あせってきました。










B級グルメが揃ってます!!
・宇都宮焼きそば

うーん完敗!!

餃子以外の名物調査して
次は絶対負けませんからね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。