So-net無料ブログ作成
ビジネス ブログトップ

トラブル続出「フリマアプリ」にご注意 [ビジネス]

ヤフオク(旧Yahoo!オークション)が日本向けに誕生したのが1999年9月28日。
それまで様々なトラブルもありましたが、都度改善され。
今日では安心して取引できる場になっているのではと思います。

最近、フリマアプリが増えておりますが






詐欺と言ってよいレベルのトラブルが続出しております。
フリマアプリ運営側によっては、自己責任というところもあり、一切責任を取ってくれないケースもあります。

imasia_16149843_L.jpg

主な例としては
■品物が届かない
■送料無料なのに着払いで届いた
■新品の衣服なのに、古着が届いた
■人気ゲーム機などで、商品説明に「一枚限りの写真です」と記載し出品!
 届いた品物がPS4を撮影した写真1枚だった
■おそ松さんグッズの詰め合わせ→届いた品物が「付け爪」

このような、被害が報告されているようです。
充分に気をつけて取引しましょう。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

愛車と愛社の関係 [ビジネス]

みなさまはお車の中はきれいにされてますか?
都会に住む人にとっては愛車をお持ちで無い方はかなり多いと思いますが、

あなたやあなたのまわりでちょっと気にしてみるとよいですが
愛車を大切にしない人、車内が散らかっている人は
自分の会社(愛社)も大切にしないという調査結果があるようです。


自家用車を愛してやまない方は、きっと会社も大切にしているのではないでしょうか?

ぜひ、みなさまの周りの愛車をチラッと見てみてください[車(セダン)]




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

新幹線開業で変わる暮らし [ビジネス]

新幹線が開通したら、今までよりも移動時間が早くなりますね。
まあ、誰でもわかることですが。
地域間を行き来する人がぐっと増えます。ここで大きな経済効果に変化が生まれます。
経済が活発化すると、雇用の拡大で人材定着が図られ、地域の衰退を防ぐことができます。




新幹線H5系10両の定員が731名。
例えば、東京~新函館北斗間を15往復すると片道約11000人が行き来するのです。

また、自動車や航空機と比較するとCO2の排出量がかなり少ないエコな乗り物なのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

クレーン運転士の収入や免許取得の流れ [ビジネス]

国家資格のひとつにクレーン運転士があります。
5トン荷物以上を含めて全てをクレーンでで操作することが許されます。
(5トンはやや大きめのトラックくらいですね)[車(RV)]

150222.jpg

もちろん5トン未満の荷物操作も当然許されます。

クレーン運転士さんの年収は
平均460万ほどで月収30万弱にボーナスが加算されます。
圧倒的に男性の割合が多い仕事で、女性は極めて少ない職種です。
女性で興味があるかたはこちらをご覧ください。

資格の受講は誰でもOKですが、免許が交付される年齢は18歳からとなります。
学科は安全衛生試験センターで受講し、技能面はセンターで実技試験を受けるコースが一般的です。

例えば専門に請け負ってくれる学校のような機関もあり、

■教習日数は最短で6日(実技8時間、合図1時間、学科が8~12時間の講習となります)
■教習料金は87,390円~157,780円(昼・夜間やご自身の免許状況により異なります。)
■他、別途料金を支払うと補習を受けることが出来ます。

学校例はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





広島クレーン学校[ビル]
http://www.royal-corp.com/cs/

クレーン運転士レッスンならこちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

黄金の国ジパングと鹿児島菱刈鉱山の金山 [ビジネス]

今日の日本で金の発掘作業を行っている金鉱山はほぼありません。
大昔の戦国時代では、金の発掘が盛んに行われており、
当時の戦国武将は日本各地の金山によって、力と財を得ていました。

世界的に見ると金の産出国は

1位 中国
2位 アメリカ
3位 オーストラリア
以下、南アフリカ共和国、ロシア、ペルー、インドネシア、カナダ、ウズベキスタン、ガーナ
となりますが、過去10年にさかのぼると発掘される量は激減しているのが事実です。

近年の日本では砂金探しスポットがあり
・ウソタンナイ砂金採掘公園(北海道枝幸郡浜頓別町)[満月]
・天平ろまん館(宮城県遠田郡涌谷町)[半月]
・鮎川鉱山砂金採り体験場(宮城県石巻市牡鹿町)[三日月]
・北月山荘(山形県東田川郡庄内町)[やや欠け月]
・ゴールドパーク鳴海[新月]
・佐渡西三川ゴールドパーク
・栃原金山(茨城県久慈郡大子町)
・土肥金山砂金館(静岡県伊豆市土肥)
・マイントピア別子(愛媛県新居浜市)
・地底博物館・鯛生金山(大分県日田市)
・ゴールドパーク串木野(鹿児島県串木野市)

などで砂金体験が出来ます。






かつて、日本で盛んに発掘が行われた場所で
世界一の品質を誇るだろうといわれているのが
鹿児島県伊佐市の菱刈地区東部にある日本最大の金鉱山
菱刈鉱山(ひしかりこうざん)



金以外に銀も産出しています。

現在は、住友金属鉱山によって1985年から採鉱作業が行われていて、年間国内算出の
ほぼすべてを占めております。



1981年に発見された比較的歴史の新しい金鉱山で、
品質が高く、産出量も、それまで盛んに算出していた佐渡金山の380年分の採掘量を
上回り純度99.99%の金という非常に高品質な金が生産されています。
ビジネス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。