So-net無料ブログ作成
検索選択

GLAYファンにうれしい函館半日観光マップ★PDF無料ダウンロードOK★函館アリーナ こけら落とし [音楽]

GLAYの凱旋ライブが待ち遠しいですが
他県からお越しのGLAYファンが半日ほどでまわれる
観光マップを作りましたので、ご自由にダウンロードをどうぞ
(マップのダウンロードは画像の下のURLよりどうぞ↓↓)
交通の所要時間や料金はあくまで目安となります。
150707_3.jpg
PDFマップダウンロードはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://u111u.info/mijJ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

函館からGLAYファンに挑戦状!!GLAYグッズプレゼント!函館アリーナこけら落とし [音楽]

函館のとあるスポット
GLAYから挑戦状が!?

函館市内のとあるゲームコーナーでは
UFOキャッチャーを利用した
ティッシュつかみゲームがひそかなブームを呼んでおります!
150707_2.jpg



どうやら99.999999%取れないようです。
万が一取れたら、GLAYグッズなるものが
ごっそり一式プレゼントだとか。。
150707_1.jpg
GLAYファンの皆様。函館アリーナにお越しの際に
挑戦してみてはいかがでしょうか?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

iTunesのアートワークが変更出来ない方へ!ミスチルUSBアルバム!Mr.Children「REFLECTION{Naked}」 [音楽]

iTunesに落としたアルバムなどで
まれに、アートワーク(アルバムのジャケット画像サムネイル)が
変更されないケースがあります。

最近ですと
ミスチルUSBアルバム!Mr.Children「REFLECTION{Naked}」でお困りの方が多いのでは?
**********************************************
ミスチルUSBをiTunesへのダウンロードする方法はこちらをチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://heroondec.blog.so-net.ne.jp/2015-06-06
**********************************************

変更方法をご紹介します。

1.まずは、ジャケット画像を検索し、好みの画像をPC内に保管しときましょう。

2.このサムネイルをジャケット画像にしてみましょう
150606_001.jpg

3.変更したい音符マーク枠を右クリックで「ACCバージョンを作成」を選択してください
150606_002.jpg

4.画像のように変換され、既存の音楽データの下にACCバージョンが追加されていきます。
150606_003.jpg

5.すべてのACCバージョンが追加されたら、ACC版(2つある下の方)のみ選択し  右クリックで→プロパティ→アートワークより、あらかじめ用意したジャケット画像を追加し  OKを押すと
150606_004.jpg

6.このように変更されます!
150606_005.jpg

7.変更後、AACバージョンじゃない方は、右クリックで削除すると良いと思います。




おためしあれ!!

**********************************************
ミスチルUSBをiTunesへのダウンロードする方法はこちらをチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://heroondec.blog.so-net.ne.jp/2015-06-06
**********************************************
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ミスチルUSBアルバム!Mr.Children「REFLECTION{Naked}」をiTunesに追加する方法 [音楽]

ミスチルUSBアルバム
Mr.ChildrenREFLECTION{Naked}」をiTunesに追加する方法に戸惑ったのでご紹介!
mr.jpg

1.iTunesを起動し、ミュージック→マイミュージックを開く
150607_1.jpg

2.USBアルバムをUSBへ挿入。PCへ反映されたらダブルクリック
150607_2.png

3.USBの中の、MP3フォルダごと、マイミュージックへドラッグ&ドロップ(つかんで移動)
150607_3.png

4.このように追加されます
150607_4.png

5.追加されたら、名称変更などお好きに
150607_5.png






以上でOKです

iTunesのアートワークが変更出来ない方はこちらをチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://heroondec.blog.so-net.ne.jp/2015-06-06-1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

GLAY函館アリーナこけら落としでドンデマカロニを作ってる知内町に泊まったら? [音楽]

GLAY
函館アリーナでのこけら落とし公演が
2015年7月25日(土)・26日(日)の2Daysで開催されますが

ちまたで宿泊施設が壊滅状態と耳にします。
レンタカーなんか借りて、函館近郊に泊まるのもありかもしれませんね。

以前ボーカルのTERUさんがツイートした
ドンデマカロニを作ってる工場の近くにも、民宿旅館があります。
150129.jpg

旅館・民宿情報はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=%E7%9F%A5%E5%86%85%E7%94%BA%E5%B0%8F%E8%B0%B7%E7%9F%B3%E3%80%80%E6%B0%91%E5%AE%BF

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

GLAY函館アリーナこけら落としのついでにGLAY観光コース [音楽]

GLAY
函館アリーナでのこけら落とし公演が
2015年7月25日(土)・26日(日)の2Daysで開催されますが

函館では(たぶんGLAYファンなら)有名な
moomoo-taxi(モーモータクシー)という牛柄のタクシーが走っております。

このタクシー会社さんが
GLAYファンのために「オリジナル観光コース」というプランがありまして、
GLAYにまつわる、卒業された学校、デートスポット楽器店、
やきとり弁当でおなじみのハセスト(ハセガワストアー)などなど

タクシーでコースをまわってくれます。

中にはGLAYラッピングタクシーもありまして
数に限りがあるので、乗れるかどうかはわかりませんが、
GLAYファンでお世話になっておられない方はぜひ
コースをまわってみてはいかがでしょうか?
150707_3.jpg
モーモータクシーはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




http://ogawa-taxi.cbiz.co.jp/glay.htm

当日の宿探しにお困りの方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://heroondec.blog.so-net.ne.jp/2015-04-13-1

当日の交通についてはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://heroondec.blog.so-net.ne.jp/2015-04-14

TERUさん絶賛のドンデマカロニついてはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://heroondec.blog.so-net.ne.jp/2015-01-29
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

GLAY函館アリーナこけら落としだが、めっちゃ交通の便が悪すぎてGLAYファンがかわいそう [音楽]

GLAY
函館アリーナでのこけら落とし公演が
2015年7月25日(土)・26日(日)の2Daysで開催されますが

そもそも、現函館市民会館があるエリアは
市内でも3本の指に入るくらいの交通の便が悪い場所です。
なんであそこに建設したのって、あちこちで疑問が出ております。




函館駅からだと【タクシー、バス、チンチン電車w】
空港からだと【タクシー、バス】ってとこでしょうか。
150707_3.jpg
駐車場も当日使えるのかわからないし、近隣駐車場も無いから
当日、地方から函館アリーナに来られる方は、時間にたっぷり余裕をもってお越しください。

一市民からのお知らせでした。

ちなみに宿泊施設もネットじゃなくて、電話帳から探すと、見つかるかもよ
http://heroondec.blog.so-net.ne.jp/2015-04-13-1

さらにテルさんが絶賛した、ドンデマカロニもゲット出来るといいですね☆
http://heroondec.blog.so-net.ne.jp/2015-01-29
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

40代を過ぎたらしっかりとクレンジングを [音楽]

40代の肌のケアは非常に重要です。
たくさんの美容液保湿クリームをたっぷり塗ることよりも
しっかりとしたクレンジングをしましょう。




若い頃よりも大目の量ですばやく毛穴の汚れをしっかりとおとしてから
化粧水を5~6回重ねることがポイントです。

ただしW洗顔は控えましょう。

洗顔後の保護は乳液やスクアランオイルがおすすめです。
150308.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

セカオア歌詞に対するモノヅクリの姿勢 [音楽]

セカオア(SEKAI NO OWARI)(セカイノオワリ)(世界の終わり)[三日月]
今、中高生を中心に人気のあるグループでありアーティスト[三日月]

この楽曲の7~8割ほどは深瀬さんの作詞作曲によるもの
歌詞を見ていると、いつ、どんな時間にどんな心理状態で作っているものなのかがなんとなく見えてきます。

話はかわり、世の中、様々なアーティストのいろいろなタイプの作品がありますが、
例えば、歌詞を自分に置き換えることが出来て共感できるタイプでいうと
やはりNo.1はMr.Childrenの桜井さんの作詞。
参考↓↓↓
http://matome.naver.jp/odai/2140987876067388401

人の心の中に閉じ込められているものをえぐりとり、放出してくれることによって、共感できるため、
桜井さんの歌詞は幅広い年齢の多くの方に共感されております。

また、桜井さんと同じようなタイプではaikoさん。
あとは西野カナさんもそうですが、こちらはどちらかといえば、世代によっては、共感できる。という
年齢限定タイプです。

話は戻り深瀬さんの詩はというと、上記タイプとは異なり、
日常の内面や出来事を、物語に置き換えて作られている詩のようで
例えば、「ドラゴンナイト」っていう曲は、
・ドラゴンナイト→今の争いの絶えない世の中のこと
ムーンライト→希望とか
・ファイアーバード→ミサイルとか
世の中の戦争を劇場タイプの演劇のセリフ、ゲームの世界に出てくる言葉などに置き換えて、
作詞をされていることが多いようです。

おそらくですが、自分なりにため込んだ、単語集(ネタ帳)があって
深夜になんらかのネオン・夜景を見ながら、最近のニュースや出来事と
この単語を組み合わせて、物語風に作られているのではないかと思います。

ネットやゲームで育った、この時代の中高生には共感できる作品なんでしょうね。
参考↓↓↓
http://matome.naver.jp/odai/2142500515944759701




150301.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ミスチル桜井さんの詩が素人には思い浮かばない件 [音楽]

Mr.Childrenのほぼすべての作詞を生み出している桜井さん。
そのワードをいくつかピックアップしてみました。

[CD]いいこと「49」嫌なこと「51」の比率
『SUPERMARKET FANTASY』収録『羊、吠える』から

[CD]本当はもう掴んでて 届いてて 気付いてないだけ
『[(an imitation) blood orange]』収録『End of the day』

[CD]君はいつも僕のノートに
『IT'S A WONDERFUL WORLD』収録『Drawing』

[CD]偶然が僕にくれたさりげない贈り物
『SUPERMARKET FANTASY』収録『旅立ちの唄』

[CD]悩んでたことなんて今はとりあえず棚の上へ
『SENSE』収録『Prelude

[CD]今度同じチャンスがきたら自分以外の誰かのために願い事をしよう
『SUPERMARKET FANTASY』収録『口がすべって』

[CD]そうだ、まだやりかけの未来がある
『IT'S A WONDERFUL WORLD』収録『蘇生』

[CD]僕はまだちゃんと本気だしてないだけ
『Q』収録『その向こうへ行こう』

[CD]君と生きる毎日がなんだかんだ言ってうれしい
HOME』収録『Another Story』

まだ出します?w なんでしょう。このまま会話の一部として、成立しちゃうワードなんですよね。
なんか、いやらしさがないというか。

"思い浮かんだこと"と"アート”の間の微妙な狭間あたりのw
この微妙な加減が、心の中に響いてくる秘密なんですね。きっと。

良いことがあってこその笑顔じゃなくて
笑顔でいりゃ 良いことあると思えたら
それが良いことの 序章です

お坊さんさんが言いそうなお言葉ですね[音楽]

そんな感じで、詩を噛み砕いてみると、さまざまな教えが
たくさん詰まってますね[プレゼント]

こちらでベストワードをたくさん見れるようです。
http://matome.naver.jp/odai/2140987876067388401





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。