So-net無料ブログ作成
前の3件 | -

昨日見た夢の、数分ずれた夢を見た [日常]

私は、様々な夢を見ることが多いです。

150301.jpg

・明晰夢
・匂いがする夢
・住んだことがない家での生活(この家は、夢によく出る)
・夢のはじまり(睡眠状態から夢に入る瞬間)
・夢の中で眠って、さらに夢を見る(夢の中でさらに夢を見る)
等々

そんな中で、最近、珍しい夢を見ました。






内容としては
「悪の一味が、私のグループアジトに侵入してきたが、うまく逃げる」
という、よくある夢の話です。

翌日、同じ状況の夢を見たのですが
昨日、見た夢と、タイムラグが生じていて、
昨日は、あることをしたことで、うまく脱出できたのに
翌日の夢では、あることをミスったために、状況が変わってしまった。

という、内容でした。






翌日の夢の中では「あ!これ昨日の夢だ」ってのは気付きましたが(明晰夢かな)
状況が変わってしまったため、逃げられずに、悪の一味がウロウロしているすぐそばで
息を潜んで隠れている。という内容に変わってしまいました。

そこで、目覚ましが鳴ったので、その結末はわかりませんが
とても、珍しい夢だったことで、この日記に記録している私でした。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

帰省や旅行でアサガオに水がやれない方へ!枯らさない方法 #朝顔 #あさがお [日常]

小学生の夏休みの宿題で、アサガオの観察日記なんてのがありますよね。
毎日、お水を与えられる環境でしたら心配無用ですが、

お盆で、長期間留守にされるご家族は
アサガオの処理にお困りではありませんか?

近所や友人・知人に、水やりのお願いが出来る方は問題ありませんが
そうでない方は、帰省先や旅行先にアサガオの鉢なんか持って行けないですよね。

そこで、いろいろな情報を元に、5日間実験をしてみました。

この写真は、夏休みスタート時です。
0001.jpg

実験は
バケツに入れた水に、アサガオの鉢をつけて、
じょうろなどで毎日の水やりをやらずに放置してみました。
0002.jpg

イラストで描くと、こんな感じです。
0005.jpg

・バケツや洗面器なんかに、鉢が3分1程度、つかるくらいの水を入れて、そこに栄養剤(入れなくてもOK)を少々。
・お水が枯れやすい環境の場合は、スキマを、ビニールや箱で覆い隠しましょう。






あとは、放置。

下の写真は、5日目です。
つるがめっちゃ伸びてます。
0003.jpg

ぜひ、お試しください。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

北海道新幹線・新函館北斗駅 組み合わせ4000通り以上の弁当とはやぶさ弁当を食べてみた! [グルメ]

2016年3月26日開業の北海道新幹線!

世間では、あまり期待されていないようなお話を耳にしますが
開業前の新函館北斗駅内2Fにある
「BENTO CAFE 41°GARDEN」(弁当カフェ41ガーデン) ※よんいちガーデンで
お弁当を買ってみました。
※開業前ですが、パラパラと人がおりました。


組み合わせが4000通り以上ということですが
ようは、好きなミニ弁当やおかずを組み合わせて、詰めてもらう感じです。
※普通の駅弁もあります。

海鮮系やお肉系、他には揚げ物やサラダなど種類は豊富です。
基本的に、ミニサイズの容器に味のついたご飯が入って、おかずが乗っております。

IMG_6621.JPG






IMG_6622.JPG

IMG_6623.JPG

スタッフさんの訓練不足なのか、手際や流れが悪く
少しお客さんが増えるだけで、すぐに行列になってしまいます。

レジもひとつで、こじんまりしているので、開業時はすごいことになりそう。

■カニユズ風味イクラ+サイコロステーキ/1,170円
IMG_6632.JPG

■新幹線H5系はやぶさ弁当/1,250円
IMG_6629.JPG

IMG_6630.JPG

IMG_6631.JPG

味付けは
味の付いたご飯に、しょっぱいおかずがのっかっているので、結構しょっぱいです。

おすすめの選び方は
ミニ弁当2つに揚げ物やサラダをチョイス!
ただ、量は少なめで冷えてます。
3つ選ぶと1,800円前後なので、この弁当クオリティでは、かなり高いですね。






ついでに、新幹線も発見

IMG_6628.JPG






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。