So-net無料ブログ作成
検索選択

競馬!パチンコ!宝くじ!やってはいけない財布の中身 [趣味]

世の中にいろいろなおまじないがありますが、
最近巷でウワサの金運アップ法に1万円札を使って1億円札を作る!
というおまじないがあります。(わからない人は検索するとたくさん出てきます。)

ようは、1万円札をうまく折ると、10000→100000000 に見えるというもの。
まわりでやられてる方もいらっしゃるのではと思います。

しかし[exclamation×2]





このお札を折る行為ですが
折りたたみ財布は金運を下げるということから長財布が推奨されていまが
そう考えると、お札を折るという行為は風水上よいことではありません。

また、お札をさかさまに収納している方がおりますが
お札っていうのは流通してなんぼであって、出ていったら、また新しい仲間を連れて
戻ってくるものです。

また、財布の中身も、一旦すべて取り出して、競馬パチンコ・宝くじを購入する前に
空気の入れ替えをしてあげると、幸運が入ってくるかもしれません。

みなさまもぜひお試しください[むかっ(怒り)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

運動前はこのくらい食べてから運動するといい [健康]






ジョギングをしたり、ジムに通ったり、ウォーキングしたりと
軽い運動から重めの運動まで、毎日・毎週楽しまれているかと思います。

ところで運動前ですが、何か飲食されてますでしょうか?
とくに夕飯前なんて方は、何も食べずに空腹状態で運動されているかと思います。
まあ、運動前にガッツリ食べてしまうと、消化不良が原因で、わき腹が痛くなることがあり
食べ過ぎてはいけません。

しかし、空腹で運動をすると、低血糖を起こす恐れがあるため
アクエリアス、ポカリなどのスポーツドリンクや100%系のくだものジュース
ゼリー飲料などを飲むことをおすすめします。
ただし開始20分前程度の飲食の場合です。
150323.jpg
1時間くらい前に飲食する場合は、バナナ、おにぎり、パン、カロリーメイトくらいの
飲食をおすすめします[手(パー)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

味噌汁は味噌をを入れるタイミングが決め手 [グルメ]

味噌汁作ってますか?

最近の若い方は、味噌汁を作らなくなったという話をよく聞きます。
味噌汁に限らず、美味しいスープ類もさまざまなものがありますしね。

味噌汁は具に火が通ったら、弱火にして
味噌を目の細かい「みそこし」を使ってこすと、なららかにとけます。
よくオタマで箸をつかってとく方もおりますが、味噌が粗く溶けてしまうため
なめらかにはなにません。
150328.jpg




そして、味噌をといたら、サッとひと煮立ちさせたら、すぐ火を止めましょう。

煮すぎると苦味が出るので、作ったらそのまますべて食べてしまうのが理想です。
再加熱はうまみがなくなってしまうからです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コップ1杯の水を1日7杯飲む生活 [健康]

水は体の源です。
よく1日にたくさん飲みなさいなんて方もいらっしゃいますが
正確には2Lが理想的。

150326.jpg
でもどんなタイミングで飲むのがよいのでしょうか?
朝起きたら一気飲み?
朝昼晩寝る前?

やはり一気に飲むと負担がかかってしまいます。
なので、1日数回にわけて飲むのがよいのですが
1日7杯って以外と飲みにくいんですよねー

1.朝一(先にうがいしてから飲みましょう)
2.お昼前
3.昼食後
4.おやつどき
5.夕飯前
6.夕飯後
7.寝る前

こんな感じでしょうか。おためしあれ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

布団カバー、シーツ、枕カバー。。洗ってますか? [日常]

子供の頃、布団と枕が真っ黒けの友達がいました。
今思えば、お母さん、洗ったり、干したりをまったくしないんだなーって。

ところであなたは洗ってますか?
布団カバーシーツ枕カバーを。

冬でも寝汗はかきますが、可能な限り、本当は毎日洗うといいんです。
シーツなんかは大きいので面倒ですよね。
小さくても渇きが悪いと、替えが必要ですし。





でも雑菌がものすごく増えるようです。
雑菌で死にいたる。なんてことはありませんが。。

ただ花粉でお悩みの方は、お洗濯をおすすめします。
寝室のカーペットも軽く、クイックルワイパーなんかで、床を掃除するように
少し湿らすだけで、花粉が舞い上がらずに、掃除機が吸い込んでくれます。

皆様も試してみてはいかがでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

冷凍した食材っていつまで食べられるの? [グルメ]

スーパー買い物した食材
炊いたけど食べきれなかったご飯
たくさん作ってあまったカレー

こんなときは冷凍庫に入れちゃいますよね。




でも、自ら冷凍した食材や料理っていつまで食べられるのでしょうか。
まさか永遠になんて思っちゃいませんよね[あせあせ(飛び散る汗)]

実際には3週間以内が目安となります。長くても1ヶ月くらいが限度となります。
その後はどんどん劣化していき、味もドーンと落ちてしまいます。

気の抜けたような状態ですね。
150324.jpg
少しでも長く保存させるコツは、水分をなるべく取ってから冷凍すること。
魚は内臓を取り除き、ぴったりとラップで包んでから、ジップロックのような袋に
空気を抜いてから冷凍しましょう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

運動後30分以内あることをすると筋肉増強!! [健康]

皆さんは、運動した後、何をされてますか?

シャワーを浴びたり、休憩したり、飲み物を飲んだり、自宅へ帰ったり。。
運動を行う環境によって、していることや、するべき行動がバラバラかと思います。
意外と何をするのが一番よいか、あいまいですよね。




実は運動後にすると効果的なことがあります。
それは30分以内にタンパク質をとることによって、
ロイシン(アミノ酸)と糖質を軽く摂取すると、筋肉のタンパク質の合成が
増強されるんです。
150323.jpg
また30分を過ぎてしまうと、合成が弱まり、長時間たつとまったく合成されなくなってしまいます。

ですので運動後はすぐ、ホエイプロテインサプリメントや牛乳・チーズヨーグルトなどの
乳製品を飲食することをオススメいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

卵を生で食べられる限界期限は? [グルメ]

卵って結構消費期限が長いですよね。
でも生で食べられる期限って結構あいまいな感じではないでしょうか?
20150322.jpg

パッケージに記載されてる期限ですが
実は生で食べてよい期限なんです。




卵の場合は、賞味期限となります。
ただし、それは冷蔵庫で保管することが前提です。

ちなみに半熟も賞味期限以内に食べることをオススメします。

しかし、夏は卵料理に注意しましょう。
私の母は調理師免許を持っていて、一人暮らしの際によく言われたのが
夏は絶対に弁当の卵は食べるなって言われました。

調理したらすぐに食べなさいってことなんですが、
夏に生卵のサルモネラ菌繁殖が原因で亡くなられた方もおられます。

海外では、生卵を食べるのは日本人とロッキーだけだと言われてるくらい[パンチ]

価格も安く手軽な卵ですが、場合によっては、とても恐ろしい食材ですので
皆様も注意して食べましょうね[ファーストフード]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

自転車の補助輪をはずすオススメの練習 [日常]

子供が三輪車から補助輪付きの自転車に乗って
そして補助輪をはずすタイミングって、判断がむずかしいですよね。

私は小学校1年生くらいに補助輪をはずした記憶がありますが、
一度はずして乗れると、そのあとはそのまま、違和感なく乗れるんですよね。

個人差はありますが、補助輪付きの自転車を与える年齢は
早ければ3歳ちょっとで与える方もおりますが、足が届くようになったら。が理想ですよね。

ヘルメットは必ずかぶらせましょう。

補助輪をはずす練習は、まあ補助輪付きの自転車を自分の力でスイスイ乗れるのが
判断のタイミングかと思います。

一番安心できるのは、自転車乗り入れOKな芝生エリアがあれば、いいですよね。
150321.jpg





1.正面を見ること(車の運転もそうですが、目線が下だと、平行感覚が失われますよね)

2.ハンドルをしっかり持つ(正面を見ると、おのずとグラつかないと思いますが。。)

3.ペダルはこぎ続ける(あそこの柱までね。なんて、目標を決めるといいですね)

4.最初は、何度か後ろを支えてあげる(パパは後ろを押さえてるよーという安心感を与える)

5.気付かないうちに、支えをこっそり離す

6.怒らない

これらを基本に練習すると、うまく乗れるようになるかと思います。

■自転車選びの目安について
12インチ・・・身長80~105cm 2~3才
14インチ・・・身長91~108cm 3~5才
16インチ・・・身長98~119cm 5~6才
18インチ・・・身長103~125cm 4~8才
20インチ・・・身長111~135cm 5~9才
22インチ・・・身長116~146cm 6~11才
24インチ・・・身長122~154cm 7才~
両足のつま先が地面につくくらいがちょうどいいです。




交通ルールを守って、安全な場所で練習してみましょう。[目]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

スウェーデンで古くから行われている「タクティールケア」に納得! [健康]

人は体の部分的な痛みや心の痛みなど、
さまざまな痛みを抱えてらっしゃる方がたくさんおります。

これはスウェーデンで古くから行われている手法で
手や足、さらには体全体をやさしくゆっくりなでることにより
痛みが和らぐといったものです。





そこには触れ合うとういことから、相手に安心感を与えることによって
痛みが自然と和らいでいきます。

この手法を「タクティールケア」と呼びます。

近年では、介護施設などでも採用されはじめており、
今、あらためて注目されています。
血行をよくし、体のむくみをとり、痛みを軽減するようです。

お年寄りはもちろん、お子様とスキンシップがてら試してみてはいかがでしょうか。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。