So-net無料ブログ作成
検索選択

競馬!パチンコ!宝くじ!臨時収入がほしい時はこのおまじないを! [趣味]

臨時収入といえば
150323_2.jpg
競馬パチンコ、宝くじ、落し物(これは交番ですね)と
突然舞い降りてくる幸運ですよね。

私は、このおまじないを唱えた直後

ソファーの脇に手を突っ込んだら500円硬貨を発見!
・雪の下から、同じく500円硬貨発見!
・競馬(確率が高くなりました。※おまじないのおかげかは不明ですが)
懸賞サイトで現金が当選!




などなど。金運がポーンと上昇します。
実は中学生の頃、たまたま見ていたテレビでこのおまじないを知り
速攻で試して、いきなり叶ったのが、ソファーの脇で500円硬貨でした。

もうそれから、うん十年... 大人になってもこのおまじないを忘れることなく今日まで。

みなさんもお試しください。

「オナイム・ペランティス・ラソナスト」
口に出さずとも心の中で唱えてください。

さて、何回唱えればいいの?ということで
この回数ですが、おそらく人によって、生年月日?などによって
相性のよい数字があるらしいです。

私は、3回が相性よい気がします。

あなたも、自分に相性のよい数字を見つけて
「オナイム・ペランティス・ラソナスト」を唱えてみてください[わーい(嬉しい顔)]

仮面ライダーマシンクロニクルがすげー!!もう作らないの?? [趣味]

これすげー!!
日本人の器用さから生まれた芸術品ですね。ほんと







映画妖怪ウォッチDVD7月8日発売&レンタル&上映終了間近で最終興行収入が見えた!! [映画]

いよいよ「映画妖怪ウォッチ誕生の秘密だニャン」が
3月13日をかわきりにほとんどの映画館で上映終了となります。

映画鑑賞対象者の6割ほどがお子さんという状況の中で
累計動員650万人、興収73億円が最終着地となりそうです。

歴代興行収入で見てみると
「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」と同じくらい

76.5 ゲド戦記
76.0 ポケットモンスター ミュウツーの逆襲1998年
73.3 BRAVE HEARTS 海猿 
73.1 踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!
[手(チョキ)]ここらへんですね[手(チョキ)]
71.0 LIMIT OF LOVE 海猿 東宝
68.7 ONE PIECE FILM Z
64.6 猫の恩返し / ギブリーズ episode2

ちなみに日本興行収入上位5作品は
304.0 千と千尋の神隠し
196.0 ハウルの動く城
193.0 もののけ姫
173.5 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
155.0 崖の上のポニョ

ちなみにジブリ作品は10位以内に6本入っており、あらためてジブリ作品のすごさがわかりますね[あせあせ(飛び散る汗)]

そこで気になる「映画妖怪ウォッチ誕生の秘密だニャン」のDVD発売・レンタル開始日は
[CD][CD][CD]








東宝映画での上映からDVD発売の期間がほぼ公開日半年後に発売されております。
妖怪ウォッチは12月20日公開でしたので、半年後は6月20日ですが
上映期間が長かったため、7月にずれ込むことが予想されます。

そしてついに7月8日(水)に発売されます!
当初セブンイレブンとコラボで7月11日(土)かと予想しましたがニアピンですねー
DVDには特典メダル3枚付属!!。[CD]
[CD][CD][CD]

クレーン運転士の収入や免許取得の流れ [ビジネス]

国家資格のひとつにクレーン運転士があります。
5トン荷物以上を含めて全てをクレーンでで操作することが許されます。
(5トンはやや大きめトラックくらいですね)[車(RV)]

150222.jpg

もちろん5トン未満の荷物操作も当然許されます。

クレーン運転士さんの年収は
平均460万ほどで月収30万弱にボーナスが加算されます。
圧倒的に男性の割合が多い仕事で、女性は極めて少ない職種です。
女性で興味があるかたはこちらをご覧ください。

資格の受講は誰でもOKですが、免許が交付される年齢は18歳からとなります。
学科は安全衛生試験センターで受講し、技能面はセンターで実技試験を受けるコースが一般的です。

例えば専門に請け負ってくれる学校のような機関もあり、

■教習日数は最短で6日(実技8時間、合図1時間、学科が8~12時間の講習となります)
■教習料金は87,390円~157,780円(昼・夜間やご自身の免許状況により異なります。)
■他、別途料金を支払うと補習を受けることが出来ます。

学校例はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





広島クレーン学校[ビル]
http://www.royal-corp.com/cs/

クレーン運転士レッスンならこちら

黄金の国ジパングと鹿児島菱刈鉱山の金山 [ビジネス]

今日の日本で金の発掘作業を行っている金鉱山はほぼありません。
大昔の戦国時代では、金の発掘が盛んに行われており、
当時の戦国武将は日本各地の金山によって、力と財を得ていました。

世界的に見ると金の産出国は

1位 中国
2位 アメリカ
3位 オーストラリア
以下、南アフリカ共和国、ロシア、ペルー、インドネシア、カナダ、ウズベキスタン、ガーナ
となりますが、過去10年にさかのぼると発掘される量は激減しているのが事実です。

近年の日本では砂金探しスポットがあり
・ウソタンナイ砂金採掘公園(北海道枝幸郡浜頓別町)[満月]
・天平ろまん館(宮城県遠田郡涌谷町)[半月]
・鮎川鉱山砂金採り体験場(宮城県石巻市牡鹿町)[三日月]
・北月山荘(山形県東田川郡庄内町)[やや欠け月]
ゴールドパーク鳴海[新月]
・佐渡西三川ゴールドパーク
・栃原金山(茨城県久慈郡大子町)
・土肥金山砂金館(静岡県伊豆市土肥)
・マイントピア別子(愛媛県新居浜市)
・地底博物館・鯛生金山(大分県日田市)
・ゴールドパーク串木野(鹿児島県串木野市)

などで砂金体験が出来ます。






かつて、日本で盛んに発掘が行われた場所で
世界一の品質を誇るだろうといわれているのが
鹿児島県伊佐市の菱刈地区東部にある日本最大の金鉱山
菱刈鉱山(ひしかりこうざん)



金以外に銀も産出しています。

現在は、住友金属鉱山によって1985年から採鉱作業が行われていて、年間国内算出の
ほぼすべてを占めております。



1981年に発見された比較的歴史の新しい金鉱山で、
品質が高く、産出量も、それまで盛んに算出していた佐渡金山の380年分の採掘量を
上回り純度99.99%の金という非常に高品質な金が生産されています。

宇都宮名物は餃子だけではないんです [旅行]

宇都宮といえば関東北部で栃木県の真ん中あたりに位置する市ですね。

なかでも餃子店がものすごーく多いくらい
餃子の街として有名です。

11月上旬に開かれる宇都宮餃子まつりというのもあるくらい。

ただ、餃子以外で何か名物ってあるの?
とよく聞かれますが。

宇都宮という街は雷が多い街として有名で
夏の訪れとともに、天から雨の恵みが降り注ぎます。
その雨が豊かな農産物をもたらしてくれるんです。

うーん。なんか餃子以外にも期待が持てそうですねー

では紹介します。

・栃木いちごジャム
生産高全国一のいちごを使用した絶品ジャムです。

えっ?地味ですか?しかも宇都宮っていうか。。栃木って言っちゃてますね。

じゃあこれはどうだ!

・雅洞サブレ!!サブレですよ!はとサブレのサブレですよ。
・鬼あられ!! 栃木のもち米使ってますよ
チョコレート饅頭!!古都宇都宮をイメージしたチョコレート饅頭
・味付けゆば!!栃木名物ゆばをかつおと昆布だしで薄味で。。

すいません。あせってきました。










B級グルメが揃ってます!!
・宇都宮焼きそば

うーん完敗!!

餃子以外の名物調査して
次は絶対負けませんからね!

子供の雑誌ふろくが面倒臭いの極み!!!! [日常]

最近の雑誌ふろく(工作系)が、とても精巧なパーツで
ものすごくよく出来ています。制作者様の苦労がじわじわ伝わってきます。

が。。

作り手としては、めちゃめちゃ面倒臭いですw[あせあせ(飛び散る汗)]

てれびくん3月号のふろく
仮面ライダードライブマグネットドライビングワールド

開封前です。すさまじい数のパーツから構成されています。
150214_t1.jpg
いやー面倒臭い

150214_t2.jpg

そして、約1時間後

150214_t3.jpg












もう、終始「めんどくせー」を連発

頼むから壊さず大切に遊んでくださいね



150214_t4.jpg

北海道はお菓子・スイーツ王国の秘密 [日常]

全国各地には、その土地ならではの銘菓やスイーツがあると思いますが
その中でダントツなのが北海道であります。
やはりなんといっても、酪農王国であること、良質な十勝のあずきなどにおける
和菓子など、その数や種類はバラエティに飛び、どんどん増えております。










また、本州と違い、北海道は歴史が浅いので、
伝統にとらわれることがなく、新商品への開発・発想力がより豊かという理由もあるようです。

比較するわけではありませんが、例えば、仙台の場合、思いつく、お菓子といえば
「萩の月」「ずんだ」あと・・・笹かま。。はお菓子じゃないか。。
福岡は「にわかせんぺい」・・・変なお面のやつ
大阪は。。お好み焼きせんべい??

というように、種類が限られております。

北海道のスイーツを調べたところ。。
数が多すぎて、紹介しきれないので、
ちょうど見つけたこのページを紹介します☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://matome.naver.jp/odai/2141242701570224001

マツダデミオ!ディーゼル、ガソリンどっちが得か計算してみた! [自動車]

最近ガソリン価格は以前に比べ、かなり安くなってきました。(いつまで続くのか。。)
私の近所ですと、レギュラー122円、軽油102円とお財布やさしい価格となっています。
※ちなみに私が免許取りたての若かりし時代は、たしかレギュラー87円とかで、
お金がないにもかかわらず、夜遊びして、給油1回500円[あせあせ(飛び散る汗)]ってな感じで
  ちまちま給油してましたが、100円切ってる価格なので、結構走れました[車(セダン)]

ところで、マツダディーゼルが気になって、ネットで調査したところ、
ガソリン仕様とディーゼル仕様、実はどっちが得なんだろーって思い計算してみました。
ちなみにディーラーへ試乗に行ったとき、聞いたんですが、ディーゼル仕様がめっちゃ売れてるようです。

でまあ、大雑把に計算すると、

■ディーゼル仕様 グレード:XD(ディーゼルでは一番安いグレード)
 車両本体価格1,782,000

■ガソリン仕様 グレード:13D(ガソリンでは中間グレード)
 車両本体価格1,458,000

条件/5年間乗った場合
タンク/いずれも満タン44リッター
月のガソリン給油/3回
年間/36回
5年/180回
ガソリン価格/
レギュラー122円×44リッター=5,368円
軽油102円×44リッター=4,488円
*************************************************

ガソリン車/5年/966,240円
ディーゼル車/5年/807,840円

5年間のガソリン代でスズキのアルトあたり買えちゃいますね。。

とまあ、5年間のガソリン代差額が158,400円でした。
そんで、車両本体価格の差額が324,000円

で、見ると。 お得感のあるディーゼル仕様ですが、実際にはガソリン車の方がかなり安上がりでした[exclamation×2]

お店のスタッフに尋ねたところ、実際は10年たっぷり乗って、ディーゼル仕様がやっと勝つそうです。

空想のお得感を味わい、エコな車を求めるあなたは
ぜひディーゼル車をおすすめいたします。[車(RV)]


わかりやすいデミオ情報











雪国の街からおすすめのスタッドレスタイヤについて [日常]

昨今、日本の南国方面にも雪が降るような事情になってきておりますが
雪国に住むものとして、当たり前なのがスタッドレスタイヤの使用[車(セダン)]

しかし、日本を南下していくにつれて、スタッドレスタイヤすら持っていないというのが
その土地の事情でありますが、でもそんなことも言ってられなくなってきました[雪]

さて、スタッドレスといっても、メーカーはたくさんありますが
実際どこがよいのか。雪国に住むものからのアドバイスとして参考程度にお聞きください。

北海道及び北東北(青森県・秋田県・岩手県)では装着率No.1が
「ブリヂストン BLIZZAK(ブリザック)」[車(RV)]
滑りの原因と考えられる、氷の上にできる水の膜を気泡によって除去し、
グリップ力を得るという発想で作られています。

北国ではブリヂストンを履いとけば間違いないというくらいの性能を保ちます。
しかし、値段が一番高いです。国産格安系の倍くらいが相場となります。

次に続くのが、値段はわりと格安で人気があるのは
「YOKOHAMA アイスガード」です。
スーパー吸水ゴムとタイヤの外側と内側が非対称パターンの為、相乗効果で8%氷上性能が向上しています。
北国では人気のスタッドレスタイヤです。

そして、3番手~以下は
・トーヨータイヤ ガリット (私はこれですが、いろいろ試した中では相性がよいです)
 クルミの殻によるひっかきをアピールしているスタッドレスですね。

・ダンロップ ウインターマックス (これはめっちゃ滑りましたw私は相性が悪かったです)

他はミシュラン X-ICE や アジア系のめっちゃ安いタイヤもありますね。

まあ、個人的な感覚ですが、雪が毎日がんがん積もるような、土地にお住まいの方は
「ブリヂストン、ヨコハマ、トーヨー」あたりがおすすめです。

雪が降っても、すぐ溶けるような、シャーベット系の土地は
ダンロップのような安いタイヤでじゅうぶんだと思います。

アイスバーンを走行される方は「ブリヂストン、ヨコハマ、トーヨー」がオススメですね[雪]

今年も相性のよいタイヤとともに冬を乗り越えましょうね。

スタッドレスタイヤランキング情報!!





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。