So-net無料ブログ作成
-| 2015年01月 |2015年02月 ブログトップ

なぜ田舎町に完成度超~高いジバニャン・ウィスパーが!? [日常]

とある田舎町を車で走行中・・・

あーーーーー!!!

って

わーーーーー!!!

って

札幌雪祭りよりもレベルが高い
ジバニャン・ウィスパーを偶然発見!
150131.jpg

バランスからなにから、かなり精度が高い雪像です。

そんでもって
ググッてみたけど、全然カタチになってないしw
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A6%96%E6%80%AA%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%83%81+%E9%9B%AA%E5%83%8F&espv=2&biw=972&bih=847&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=l2vMVM-uHcK2mwWx_4CAAQ&ved=0CAYQ_AUoAQ#tbm=isch&q=%E3%82%B8%E3%83%90%E3%83%8B%E3%83%A3%E3%83%B3+%E9%9B%AA%E5%83%8F








どこにあるかは内緒ですが

雪国のめっちゃ田舎の漁師町ですw

超入手困難!ドンデマカロニ販売店舗マップ紹介! [日常]

ドンデマカロニってご存知ですか?

****************************************************
函館市取扱い店舗/雑貨屋ペンテベリーフルーツ細川青果手打ちうどん上野コミュニティーカフェはなはなラーメンまいど海鮮居酒屋海男居酒屋笑まる洋食デリリベルタスープカレーダイニングパイナ
知内・木古内・松前/温泉旅館のとやこもれび温泉知内温泉宿きたかい道の駅北前船松前
で販売しております。
****************************************************








北海道函館出身GLAYのボーカル TERUさんがツイートした
函館近郊の田舎町で作られてる、お菓子なんですが、これを絶賛したことによって
GLAYファンからの人気が爆発していて、手に入らないようです。
IMG_5793.JPG

150214.jpg

工場に行ってきましたが、あいにく留守だったようです。
場所も孤立した漁師町にあり、民宿が数件ありました。
昔土砂崩れの災害に見舞われたそうです。

そもそも地元の方も、あまり知らないこのお菓子は
北海道の南に位置する知内町という小さな田舎町。
実は、演歌歌手の北島三郎さんの出身地として有名なんです。ここ。

場所はこのへん
150129.jpg
函館市から車で1時間くらいでしょうか。


そんでもって、このお菓子を作られてるお菓子屋さん
「やごし本舗」。。ホームページはこんな感じ

これ。w 大量生産はのぞめませんねw

マカロニを圧力釜特殊製法でサクサクにしたようです。
さらに、販売しているところを調査すると。。
雑貨屋。調剤薬局。。ん。。流通経路が特殊です[車(RV)]

そもそも ドンデマカロニ の「ドン」というのは、北海道地方でポン菓子のことを
「どんきみ」と呼ばれていて、「どん」=大砲みたいな機械で製造するから「ドーン」
「きみ」=北海道でとうもろこしのこと。

このやごし本舗ってところが、「どんきみ」を製造していることから
「ドン」で「マカロニ」っていう名称の由来ですね。

さてさて、GLAYファンからの問合せが殺到している、このお菓子。
見た感じは、かりんとうのような感じですが
食感はもう少しやわらかく、さくさくしています。
味は砂糖とバターでコーティングされているような感じでとても美味しいです。

IMG_5793.JPG



冬はダイエットに最適??な話 [健康]

春夏秋冬[晴れ]
日本は四季折々の季節が過ごせるすばらしい国ですね。(一応南国方面の方も[あせあせ(飛び散る汗)]

ところで、1年の間で一番痩せやすい季節ってご存知ですか?
汗がじゃぶじゃぶ、食欲が無くなる「夏」?
それとも気温のストレスを感じない「春」?
「秋」は...食欲の秋。なので間違いなく秋じゃありませんねー

専門家のお話によると、「冬」なんですって。
クリスマス!忘年会!お正月!新年会!・・・って、食べてばかりで痩せる暇なんてねーよ!
って思っちゃいますが。。

冬ってのは、寒い(あたりまえ)ので、体が体温を維持するために、
熱をたくさんたくさん作ろうとして代謝があがるようなんです。

ちなみに、夏は、熱放出が少ないため、代謝が悪くなるんだそうです。
冷たく寒い冬の空気で体が震えるから、交感神経がビビっと刺激されて代謝が急上昇[右斜め上]

冬の寒い日にウォーキングとジョギングなんかすると
めちゃくちゃダイエットに効果があるんだそうです!






ぜひお試しください。 ブルッ[雪][雪][雪]

-|2015年01月 |2015年02月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。