So-net無料ブログ作成
検索選択

テレビでYoutubeなど動画を再生! Chromecast(クロームキャスト)セット方法 [趣味]

自宅のテレビHDMI端子に差し込む、小型のメディア ストリーミング デバイス
Chromecast(クロームキャスト)! 
お子様の為にアニメを再生させたり、趣味の動画を見たりと、意外と重宝しておりますが、
そんなChromecast(クロームキャスト)のセット方法をご紹介いたします。

IMG_54610.JPG

【ちなみに私は】
iPhone6で操作しております。
**********************************************
Wi-Fi 環境は必須がよいかと思います。
**********************************************

■Chromecastと付属の電源ケーブルをつなぎ、テレビのHDMI端子に差し込みましょう
IMG_5466.JPG

■テレビのリモコンの「入力切替」ボタンから、差し込まれているHDMIを選択すると
画像の画面が表示されております。
IMG_5469.JPG
※画面左下には Chromecast★★★★ ←あなたに割り当てられた番号が表示されております。

■スマホに「Chromecast」アプリをインストールしてください。

■アプリをインストールしたら、アプリから操作設定をします。
IMG_5470.PNG
IMG_5471.PNG

■スマホのWi-Fi設定画面に、Chromecast★★★★ が表示されるはずなので選択してください。

■アプリに戻り次々設定
IMG_5473.PNG
IMG_5474.PNG
IMG_5475.JPG
IMG_5476.PNG
IMG_5477.PNG
IMG_5478.PNG

■次々設定していると、ネットワークを選択する画面が表示されますので
あなたが普段使用している、Wi-Fiをお選びください。
IMG_5479.PNG
IMG_5480.PNG

私のケースですが、お使いのWi-Fiとは互換性が無い!みたいな表示が出ました。が。
そのまま無視して続けていたら、普通に動画を再生することが出来ました。

■設定が終わったらら、スマホのYoutubeより、見たい動画を選び再生をすることが出来ます。
IMG_5483.PNG
※ここの操作は説明しませんが、簡単ですので、ぜひ頑張ってセットアップしてみましょう!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。